「bud brand」ブランディング戦略報告会

クリエイター育成プロジェクト「bud brand」in MILANO ブランディング戦略報告会
毎年4月に行われる世界最大規模のインテリアデザインの見本市「ミラノデザインウィーク」にて、3年連続で、クリエイター育成プロジェクト「bud brand(バッドブランド)」が出展をしました。このbud brandプロジェクトでは地域の産業や職人、学生など次世代クリエイターをサポートしています。
この出展を支えているのが地場のビルダーの方々です。今回は、7社のビルダーが中心となりミラノデザインウィークへの出展を自社のブランディングに結びつけるという面白い取り組みを行いました。この様子はFacebookやSNSにてこの取り組みをご覧になられた方も多いと思います。
この7社の取組みを「ブランディング戦略報告会」と題し、横浜にて今年の4月末にオープンしたばかりのタイニーハウスホテル(=YADOKARIプロデュース)にて開催します。ぜひご参加ください。
Milano Design Week(ミラノサローネ)とは?
毎年4月に行われる世界最大規模のインテリアデザインの見本市。出店企業は約200社、期間来場者数は約30万人を超えます。メイン会場では世界のトップクリエイター達が最新のデザインを発信する期間中は、ミラノの街全体が会場と化し、デザイン一色で溢れかえります。メイン会場の周辺は、Out of SALONE(アウトオブサローネ)と呼ばれ、インテリアに関わらず、ジャンルもコンセプトも制限がなく発想発信自由です。
サムネイル
サムネイル

出展支援ビルダーのご紹介

高山マテリアル 株式会社

早く家に帰りたくなる家づくりをしています。実際に住み始めたお客様から「その意味が解りました」と言ってもらえることがとても光栄です。takayama houseはこんな家作りを続けています。

Student Support : 東京工芸大学

株式会社 ウィングホーム

注文住宅にしかできないこと。それは家づくりという思い出をつくること。楽しい思い出に囲まれた暮らしは、何事にも代えがたい幸せな人生となるでしょう。家と一緒に幸せをつくることを大切にしています。

Student Support : 静岡デザイン専門学校

株式会社 ロジック

本当にいい家とは、極限まで高めた性能と必然性から生まれる飽きのこないデザインが絶対条件。2つが両立することで、初めて長持ちする家が実現するのです。私たちは次世代へ末永く遺すことができる家づくりを目指しています。

Student Support : 福岡デザイン専門学校 / HIBITSUGI

株式会社 新生ホーム

創業以来、「お客様との出会いを大切にし、笑顔溢れる家づくり」を心がけております。より多くのお客様から支持されるように、品質・技術・サービス面を深く追求して、今以上に高品質な住宅をお客様に提供できるように努めてまいります。

Designer Support : Aizu Flat

株式会社 シンカ

私たちの使命は、かかわる人々の幸せづくり。そのために私たちは、真の価値を提供し、さらに進化し続けなければなりません。地域には受け継がれなければならない伝統文化が存在します。私たちは、地域伝統文化のさらなる「進化」を応援いたします。

Designer Support : 菱

有限会社 ウッドワークプランニング

健康住宅を無垢材でデザインし、何気ない日々の幸せをカタチにする。人と人が出会い、新たな発想が生まれ、十人十色の豊かさが建築される。 コトから考えるモノ作りを大切にしている、栃木の工務店です。

Craftsman Support : Do-asobi tile

松尾建設 株式会社

理想の家づくりから始まる歩み。人のぬくもりが伝わるものづくり。そして、建てた後からはじまっていく絆を育んでいく。 私たち松尾建設は、そんな『ストーリーのある家づくり』を目指しています。

Craftsman Support : 木花

当日は「株式会社ロジック」「株式会社シンカ」「松尾建設株式会社」をはじめとする、このプロジェクトに支援をしていただいている企業さまをお招きしてパネルディスカッションにてお話しをしていただく予定です。

ご参加希望の方は事前のお申し込みをお願いします。お申し込みは下記フォームよりお願いします。

イベント概要

開催日 2018年6月27日(水)
開催時間 15:30〜17:30(15:15〜会場受付開始)
会場 タイニーハウスホテル
住所 〒231-0066 神奈川県横浜市中区日ノ出町2-166
※詳しくは下記アクセスマップをご確認ください。
会費 3,000円(2ドリンク付)/ 1人
定員 30名
※当日はお酒やドリンクを飲みながら気軽に聞いていただく会となります。ぜひお気軽にご参加ください。
※ご参加のお申し込みは「参加お申し込みフォーム」よりお願いいたします。

イベント会場

タイニーハウスホテル
敷地約495平米に移動可能な動産・タイ二ーハウスを活用し、ホステル宿泊の他に、カフェラウンジ、水上アクティビティー拠点などの機能をもつ複合施設。カフェラウンジは、ホステル宿泊者だけではなく街に開かれたパブリックなコミュニティスペースとしても解放し、各種イベント、マルシェ、ワークショップなどを定期的に開催し、地元住民や自治体と連携しながら界隈性の生まれる施設運営を目指す。

〒231-0066 神奈川県横浜市中区日ノ出町2-166先
◆ 京急線「日ノ出町」駅徒歩4分
◆ JR線「桜木町」駅徒歩12分

ACCESS